スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌がらせ書き込みが過去最多 前年比5割増(産経新聞)

 26日に法務省が発表した平成21年の人権侵害件数で、インターネット上の嫌がらせの書き込みは前年比52.6%増の786件となり、過去最多となったことが分かった。

 発表されたのは全国の法務局が21年に救済手続きを始めた人権侵害件数。プライバシーを暴露するようなネット上の嫌がらせは毎年増加しており、法務局は21年に81件でプロバイダー(接続業者)らに書き込みの削除を求めた。

【関連記事】
掲示板に子供の殺害予告 28歳男を逮捕
mixiではなく「mixy」 偽サイトが携帯で乱立 詐欺?
ホリエモン元広報の乙部さんストーカー被害 30代女性が容疑者か
掲示板で男児の裸画像を公開 容疑で男子高校生ら3人逮捕
ネットの自由はどこまで? 性犯罪助長で米掲示板に批判

留め具が屋内用、劣化し通信線垂れる…JR停電(読売新聞)
<黒澤明財団>伊万里市が支援確約書 設立時、佐賀県に提出(毎日新聞)
<名古屋市>議会基本条例、全会一致で可決 市長は再議検討(毎日新聞)
SL山口号スタート(産経新聞)
保護者と性的関係 江戸川区立小の校長更迭、懲戒へ(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。